茨城高校

今日は茨城高校の入試説明会にお邪魔してきました。

 

本日は茨高本校での説明会。個人的には、学校の雰囲気が体感できるので学校での説明会は好きです。

 

今回の説明会の主要テーマは過去問解説。英数国の解説を各30分弱程行ってくれました。どの教科も、合格者と不合格者の正答率に差があった問題を中心に解説を行ってくれたのですが、個人的には特に国語の解説が参考になりました。また(お忙しいとは思いますが)プリントで解説をもう少し補ってくれると、生徒にとってより有意義になるのではないかなとも思いました。

 

最後に理科実験室や図書室等の施設見学をして終了という流れでした。昔と違って女子が増えた分、学校の印象も明るい感じになっていましたね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。