またまた嬉しい報告

今日は、中学の時お子様をお預かりしていた方(お母様)から、娘さんが茨城大学教育学部に合格したとの報告を頂きました。

 

その生徒は、内原中から水戸二高に進学したのですが、高校受験の際、学校の先生からは受験高を変更したほうがいいと何度も言われていました。しかし、それでもあきらめず、最後の最後まで本当に一生懸命努力して見事志望校合格を勝ち取りました。今回も後期試験合格ということで、本当に粘り強いですね!私も見習いたいものです!

 

お母様からは、「先生のところに通ってからあの子は変わりました。ありがとうございました。」と、なんとももったいないお言葉。その言葉を励みに、これからも少しでも子ども達が自信を持つ「きっかけ」作りをしていければと思います。

 

 

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。