水戸啓明高等学校説明会

本日は水戸啓明高等学校の説明会に参加してきました。

 

入試に関しては、来年度特に大きな変更点はなし。

 

今年度の入試は、就学支援金や新型コロナウイルスの影響で推薦や単願切り替えで入学を決めた生徒さんが多かったそうです。高3生に関しても、例年と比べ大学進学率が低く、専門学校に進学した生徒さん割合が高かったとのこと。

 

その他、今年度啓明高校は志願者が100名以上増えたのですが、1番大きな要因は何だったのですかね。土曜日を休業日にしたことも関係したのでしょうか。今度お会いした時に聞いてみたいと思います。また他校と異なる点としては、願書出願の際に写真が必要がないとのこと。

~塾長blog~

塾長の橋本です。日々感じたちょっとしたことを書いています。